So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ミカン狩り [ご紹介]

この週末恒例の明治ゴム化成購買部主催のミカン狩りに参加しました。今年で44回目になるそうで、加藤も25年前から参加させていただいております。某ゴム材料商社の社長さんと話しましたが、初回からも参加されていたそうで、44年間いろいろなことがあったとのこと。当社の岩崎もこの初回から参加していました。今年はミカンは当たり年でとても甘いミカンでした。今回は、ある意味では世界一の合成ゴムメーカーL社日本・韓国代表であるワインマール社長もご家族で参加され、国際色豊かでした。L社には日本ゴム協会年次総会へのご参加をお願いしました。
このミカン狩りには明治ゴム化成のI社長も毎回ご参加で、皆さんにお酒を振る舞うためにいろいろと皆さんの席を回られていました。感謝申し上げます。
このミカン狩りになると年の瀬を感じます。あと1ヶ月で2013年も終わりです。1-2年前に比べると今年はゴム原材料は不足騒ぎ、価格大幅変動もなく、「おだやかな年」でした。来年は? ナフサ、ブタジエン市況、中国の需給次第ですが、タイトな市場にならないことを祈ります。
Meijirubber20131130_2.jpgMeijirubber20131130_1.jpgMeijirubber20131130_3.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

明治ゴム化成 購買部長

加藤社長 様

いつも大変お世話になっております。
また、本日は貴重な休日にも拘わらず神奈川県の最西端まで
お越し頂き、誠にありがとうございました。 弊社行事は、
お取引先様のご協力を得て成り立ち、また継続することが出来
ております。
貴社におかれましては、正にスタート時点からのご参加を賜り
深く感謝を申し上げます。
また、業界で最も権威のあるブログに掲載して頂き併せてお礼
を申し上げます。

本日は、ミカン山への往復で大変お疲れのことと思います。
どうぞ、体調など崩されないように呉々もご自愛ください。

今後とも倍旧のご指導とご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い
申し上げます。

先ずは、取り急ぎお礼まで。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ ㈱明治ゴム化成 向原
 
by 明治ゴム化成 購買部長 (2013-11-30 23:49) 

インドラワン

加藤社長様

はじめまして、私はインドネシアにある日系商社に勤めているインドラワンと申します、こちらのブログを見て確認したいことがあるのでこのコメントの場を借りて質問を送りさせて頂きます。
加藤さんは以前インドネシアのPURWAKARTAにあるゴム練り会社に訪問しましたが、その会社の住所を教えて頂けないでしょうか。
私はその会社に訪問したいので住所が分からなくて困っています、ネットで探して見ましたが情報がなかなか来ないので教えて頂ければ助かります。
お手数ですが宜しくお願い致します。



by インドラワン (2014-03-24 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0