So-net無料ブログ作成

日本ゴム協会夏期講座講演 +台湾出張 [ご紹介]

7月24日はまた台湾に出張し、日本に出荷するニーダーの出荷前テスト、天然ゴムの素練りテストをしました。ニーダーマリナリー社では、写真のとおりインドネシア大手の某ゴム会社向けにニーダー、ロールにテストをしており、またインターミキサー型ニーダーも製造中でした。24日の最終便で羽田空港に戻り、25日は日本ゴム協会夏期講座(今年は横浜で開催)で「世界のゴム事情」で1時間講演してきました。全50枚のスライドで、世界中の各国のゴム産業とその現状を紹介、ちょっとこの講義の準備には力が入っていました。そのごく一部は下のとおり。
その後27日はブリヂストン調達部主催のCSR講習会に参加、このように日本を代表する会社のCSRの対する考え方は素晴らしい。当社もいろいろな事項を守っているはずですが社内で再確認します。28日は山口宇部に日帰り出張、朝4時半起きで出発で、朝6時半の羽田空港の混雑にびっくり。そういえば夏休みが始まって家族旅行の方が多かった。夕方には東京に戻り、スロバキアのゴム機械メーカー幹部と日系ゴム会社ポーランド工場向けの件で打ち合わせ。あっという間の一週間でした。ブタジエンはまたちょっと下がり$1000/MTを割った。31日にはサウジアラビアSABIC関係の方が来るので日本の合成ゴム市場についてプレゼンを今作っています。
Gomukyoukaikakikouza2017-1.jpg
Gomukyoukaikakikouza2017-2.jpgGomukyoukaikakikouza2017-3.jpg
Gomukyoukaikakikouza2017-4.jpgDSC03667E.jpgDSC03635E.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0