So-net無料ブログ作成
検索選択

天然ゴムが下がり始める [材料相場、需給]

天然ゴムがやっと下がり始めた。やはり今の価格を反映するほど需要が増えているわけではないということか。但し落葉期であり、中国国内の天然ゴム需要がある程度回復しているので(特にORの大型タイヤはすぐ売れ出している。ミニバブル状態)、$2/kg以下には下がりにくいはず。
ブタジエンもピーク価格をすぎてやや下がり始めている。
先週は広島、神戸と2回国内出張。世界一周出張から戻ったばかりであるが、なかなか本社の席にいられない。今週は名古屋で日本ゴム協会東海支部紹介講演会展示会で、講演をするし、そのあとすぐにフィリピンに出張するが、金曜日に戻る。その翌週はインドネシア出張。
本日26日は日曜日だが会社で仕事。会社のすぐ100M先を東京マラソンをランナーが走っている。日本橋兜町なので、道のそれぞれの車線が10kmと27km付近となる。下の写真のとおり。
TokyoMarathon2017.jpgKobe2017.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。