So-net無料ブログ作成

台湾ゴム機械 バンバリー製造開始 [機械]

先週台湾の当社が代理店をしている ジンダイ機械工業と ニーダーマリナリー社に行ってきました。
日本のユーザーとの打ち合わせが目的でしたが、ジンダイ機械では25000cc1500トンの巨大なゴム射出成型機を製造中で、タイヤブラダーの生産に使う機械です。下の写真は15000cc型です。またニーダーマリナリー社では 75L型バンバリー型ミキサーの製造を開始していました。75L 400馬力のバンバリー型ミキサーの生産も間もなく始まります。 バンバリー(FARREL社の商標ですが)は世界的にもFARREL社、神戸製鋼所ぐらいしか大手メーカーがなく、中国、台湾の一部メーカーがコピー品レベルのものを作っていました。(インターミキサーではGKEミキサーが有名ですが、バンバリーとは異なります)今回それ以外のゴム精練機器メーカーがバンバリー型ミキサーを生産始めたことはかなり衝撃的です。当社もバンバリー型ミキサーを販売することができるようになりました。
 ジンダイ機械工業では、ハイビジョン仕様で会社紹介ビデオを最近作りました。台湾はDVDビデオでの会社紹介、プレゼンが得意で展示会では日本より早くその手法を取り入れています。当社のサイトでもジンダイ機械工業社のビデオをご覧戴くことが出来るようにしました。 http://www.youtube.com/watch?v=O-Gii6GnsEw にあります。 中国CHINAPLASの展示会での様子も http://www.youtube.com/watch?v=jIX-HzgcmA0 にあります。
この会社紹介ビデオでは加藤も数ヶ所出演?しています。(機械の試運転に立ち会った時に撮影隊がきていただけなのですが)
いつも台湾メーカーのパワーには感心します。常に最先端の技術、手法を取り入れています。製品の80%以上を輸出しているからでしょうが、日本材料、機械メーカーがアジアの日系ユーザーのお守りしている間に、台湾メーカーがその先のBRICsを始め世界中のユーザーをカバーしていく姿に、こちらももっと世界に目を向けないといけないなと反省してしまいます。

15000ccのゴム射出成型機
P1080548(1).JPG

75L 250馬力 バンバリー型ミキサーの組み立て
P1080537(1).JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Tadalafil tablets

沒有醫生的處方
cialis without a doctor's prescription http://cialisvipsale.com/ Cialis kaufen
by Tadalafil tablets (2018-04-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0